[新型コロナウイルス]当院の対応について

現在、新型コロナウイルスは指定医療機関で対応することになっています。

当院は指定医療機関ではなく、「帰国者・接触者外来」は開設しておりません。

症状のある方は国の方針に則り、「帰国者・接触者相談センター」へご連絡をお願いします。

詳しくは 新型コロナウイルスへの対応(PDF)をご覧ください。

 

[新型コロナウイルス]お薬の処方について

新型コロナウイルス感染症拡大防止策のひとつとして、電話によるお薬の処方を開始致します。

電話によるお薬処方の概要

時期:令和2年3月6日より開始

対象:当院かかりつけの方に対してのお薬処方
(新規の方は診察が必要になりますので、お電話のみでは処方できません)

  1. 電話受付
    平日 13時~15時
    (担当者からいくつか聞き取り項目があります)
  2. 処方箋受け渡し
    翌日の午前  9時~10時
    午後 16時~17時
    できる限り上記の時間にいらしてください。
  3. 当院で処方箋を受け取り、調剤薬局でお薬を受け取ってください。

[新型コロナウイルス]来院時の体温確認と面会制限

新型コロナウイルス感染症拡大防止策のひとつとして、病院入口で発熱がないかの体温確認を行っております。
また、入院患者さんへの面会制限を行っております。

体温確認の概要

来院するすべての方に対して、体温の確認を行います。

病院玄関にいる係員が赤外線体温計を使用して体温を測定します。

  • ・発熱がないと判断された方は、そのままお入りいただけます。
  • ・発熱があると判断された方は、係員の指示に従ってください。

面会制限の概要

面会は原則禁止とし、着替えなど患者さんに渡したいものは
受付に預けていただくようになります。

詳しくは[新型コロナウイルス]発熱チェックと面会制限(PDF)をご覧ください。

 

 

熱がある時の受診について

発熱外来の受診方法についてのお知らせです

空気が乾燥するこの時期は、インフルエンザの流行に注意が必要です。

熱があって具合が悪くて受診した人が、もしインフルエンザにかかっていたら
待合室の同じ空間にいた人は、インフルエンザにかかってしまう可能性があります。

そのため、熱がある人は通常の待合室ではなく、発熱者用の待合室を利用します。

発熱外来の受診方法

  • 発熱
  • 関節痛

上記のようなインフルエンザが疑わしい症状のある方は、
来院する前に病院に電話連絡をして、受診方法の説明を受けるようお願いいたします。

仙石病院 電話番号 0225-83-2111

病院に到着しましたら、お電話または正面玄関にあるインターフォンを利用して、到着したことを伝えてください。

係の者が発熱者用待合室へご案内いたします。

インフルエンザ症状のある方の受診方法(pdf)