仙石病院理事長よりご挨拶

ご挨拶

謹啓 陽春の候、皆さまにはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、当院では来る四月一日より、仙台厚生病院から長南明道先生を院長として、宗久雅人先生を副院長兼心臓血管センター長として就任致しました。新妻博元院長は「診療管理者」に就任し安全管理、危機管理も担当いたします。

これまでの腎・泌尿器、脳疾患の高度救急医療拠点としての機能に加え、仙台厚生病院が得意とする循環器・呼吸器・消化器疾患の専門医療にアクセスするための「高度医療支援センター」としての役割を新たに獲得すべく、尽力します。また二十四時間救急応需の「心臓血管センター」の新設準備も急ぐ所存でございます。

皆さまには、これまでにも増してご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白

平成三十一年四月吉日

医療法人社団 仙石病院

理事長 神部廣一

外来担当医表変更のお知らせ(2019年4月より)

2019年4月より外来担当医表が変更になりますのでお知らせいたします。

変更点
・皮膚科:現在の木曜日午前から火曜日午前へ変更いたします。
・糖尿病内科:4月いっぱいで診療終了となります。
・心臓血管センター:詳細については後日掲載いたします。

詳しい内容は外来担当医表(pdf)でご確認ください。

ゴールデンウィーク診療日のお知らせ(2019年)

ゴールデンウィークの外来診療についてお知らせいたします。

4月27日(土)  休診
4月28日(日)  休診
4月29日(月)  休診
4月30日(火) 午前診療
5月  1日(水) 午前診療
5月  2日(木) 午前診療
5月  3日(金)  休診
5月  4日(土)  休診
5月  5日(日)  休診
5月  6日(月)  休診

5月7日(火)からは通常通りに診療を行います。

※救急診療についてはこの限りではありません。救急診療を希望する場合はお電話にてご相談ください。

[お見舞いの方へ]面会制限実施中(2/22更新)

インフルエンザ流行のため原則面会禁止としておりましたが、2月22日より入院患者様のご家族に限り、面会可能としました。

2月21日現在でインフルエンザ警報発令中のため、当面のところ面会はご家族のみといたします。

面会を希望する方は各病棟のナースステーションにお申し出ください。

[栄養課]12月行事食のご案内

12月行事食

平成30年12月25日 夕食「クリスマス」

 

<お品書き>
・エビピラフ
・若鶏の香草パン粉焼き
・フレッシュサラダ
・ポタージュスープ
・クリスマスケーキ

インフルエンザ警報が発令されております

石巻地域にインフルエンザ警報が発令されております。

当院では患者さんはもちろんのこと、付き添いや面会の方にも
マスクの着用をお願いしております。
ご理解ご協力のほどお願いいたします。

マスクは当院売店にて販売しておりますので、お忘れの際は売店でお買い求めください。

11月で設立27年を迎えます。

仙石病院 設立27年

平成3年11月の開業より、仙石病院は今年で設立27年を迎えます。

これからも日々研鑽を積み、医療水準、看護水準の維持向上に努めてまいります。