院内オンライン面会について

病院内にて画面越しに面会する「院内オンライン面会」を開始します。

当院では、新型コロナウィルス感染症対策として面会制限を行っており、入院患者さまとご家族が直接顔を合わせることができない状態となっております。

この状況がいつまで続くのか不透明な中で、入院患者さまやご家族にいくらかでも安心していだけるよう、画面越しではありますが、面会の機会としてオンライン面会を開始いたしました。

面会方法

病院内に備え付けのタブレット端末を使い、入院患者さまとご家族に、画面を通してテレビ電話で面会していただけます。
(Apple社製タブレット端末 iPadでFaceTimeを用いて通信を行います。)
ご家族に病院に来ていただき、個別の部屋でテレビ電話を行います。
直接会うことは出来ませんのでご了承ください。

1週間以上の入院の方を対象に、月2回までご予約いただけます。
面会時間は10分間ご家族は3名までといたします。

面会の場所

プライバシーへの配慮と、周りに気兼ねなくお話しいただけるよう、ご家族は1階の薬務指導室、入院患者さまは各病棟の個室を使用します。

予約について

各病棟ごとに予約できる曜日が異なります。
時間は15:00または15:30のどちらかをお選びください。
患者さま一人につき、月2回まで予約できます。

  • 【2階病棟】金曜日 ①15:00 ②15:30
  • 【3階病棟】水曜日 ①15:00 ②15:30

申し込み方法

電話番号:0225-83-2111
受付日時:平日15時~17時

お申し込み、お問い合わせはお電話で受け付けます。
「オンライン面会希望」とお伝えください。
受付時間は業務の都合上、15時~17時のみといたします。

院内オンライン面会のほか、ご家族がご自宅からオンライン面会できる方法も作業を進めていますので、準備が出来次第お知らせいたします。